いつでもばんとしふと

ゆるく生きる毎日を綴ったブログです。

突然ですが、退社させてください

先日、会社を辞めたいと上司に伝えました。

実は一年ほど前から、今回のプロジェクトが完了するタイミングでの退社を考えていました。

 

しかし僕が辞意を伝えた時は、プロジェクトの進捗が思わしくなく、当初のスケジュール通りには終わらないことが決定的な状況。。

そもそもプロジェクト立て直しのため、スケジュールを再構築している最中でした。

 

そのため上司には、「退社したいという意思は理解した。ただ、プロジェクトの完了までは残って欲しい。そしてプロジェクトのスケジュールが未確定以上、正式な辞意とは受け取れない」と言われました。

 

僕もプロジェクトを途中で投げ出したくはないですし、できるかぎり上司の役には立ちたいと思っています。

 

そこで、「プロジェクトのスケジュールが立った時点で、再度相談させて下さい」と伝えて、この場はお開きとなりました。